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体幹トレーニングは日暮里、西日暮里、鶯谷、三河島エリアのGBS日暮里整骨院にお任せ下さい!

2018年8月20日
体幹トレーニングは日暮里、西日暮里、鶯谷、三河島エリアのGBS日暮里整骨院にお任せ下さい!
本日は日暮里、西日暮里、鶯谷、三河島エリアの整骨院「GBS日暮里整骨院」の吉澤が更新していきます。 日暮里、西日暮里、鶯谷、三河島エリアの整骨院「GBS日暮里整骨院」では、 体幹トレーニングで来院される患者さんが多くいらっしゃいます。

体幹トレーニングとは?

体幹とはその文字が示す通り、体の幹ということです。 体の幹ですから、いわば胴体の部分のことを言います。 つまり体幹を鍛えようということは、胴体を鍛えようということです。 例を挙げると上腕を鍛えて強靭で逞しい腕を作ったとしても、胴体部分がグラグラとしていてはまったく使い物になりません。脚にしても同様です。 手、足、頭など胴体から繋がっている部分を機能的に活かすためにはこの胴体部分が重要であるということから、体幹が注目されはじめました。 この場合の体幹とは胴体部分のことですから、具体的には胸、背中、腰回り、腹筋、お尻はすべて体幹の構成要素ということになります。

体幹トレーニングをした方が良い症状は?

体幹を鍛えるを一言で表現するならば、力を発揮しやすくなるということです。それはスポーツなどの競技の場合は特に分かり易いことになりますが、それ以外の日常生活においても力を発揮しやすくなるのは大いに感じることでしょう。 通勤電車内でよろよろする、重い荷物を持てない、姿勢がよくない、息切れしやすい、疲れが溜まる、腰痛、等々、まさに日常に密着した症状を指します。

体幹トレーニングはどこへ行けばいい?

体幹を鍛えるには自分の自宅でもできるトレーニングも多くあります。 トレーニングをより細かくやりたいときはジムなどを利用するといいでしょう。 またマンツーマンできちんとトレーニングをみてくれるところだと自分ではできない領域のトレーニングもできるのでオススメです。 また当院ではトレーニングの仕方がわからないという方にその方にあったトレーニング方法を提案しております。

体幹を鍛えていくためにはどうすればいい?

体幹を鍛えるトレーニングはいろいろあります。 体幹ということを意識すると、いわゆるインナーマッスルを鍛えるトレーニングが中心となりますが、アウターマッスルも鍛えなくては本質的な機能アップは望めません。 そういった点においては、広義の体幹と狭義の体幹の中間的な位置づけでイメージしておくことが重要です。 ただし、通常鍛えるという発想はアウターマッスル(いわゆる筋肉)となりますので、体幹のインナーマッスルを鍛えるという発想はとても重要です。 ーーー●ーーー○ーーー●ーーー○ーーー●ーーー○ーーー●ーーー○ 痛みをを何とかしたい、早く動けるようになりたい方は 日暮里、西日暮里、鶯谷、三河島エリアなら、 どこにも負けない技術を提供する『GBS日暮里整骨院』へ 東日本JR線「日暮里駅」東口より徒歩5分 駅近だから通院しやすい! ■駅近(徒歩5分以内) ■平日夜7時45分まで受付 ■広い院内 ■子連れOK(ベビーカーごと入れます) ■予約優先制 痛みを何とかしたい、早く動けるようになりたい方は、 ぜひGBS日暮里整骨院へご相談ください。 住所 東京都荒川区西日暮里2-30-1-1F TEL 0338033343

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